心も体も

凍ってしまったらどうしたらよい?
[PR]
# by what_is_love | 2005-04-11 10:53

恋も愛も情欲も

予告なくやってくる。だから人生は面白い。
[PR]
# by what_is_love | 2005-03-20 23:26

もうすぐ春!

恋しよう!
[PR]
# by what_is_love | 2005-03-08 14:18

永遠

永遠に続く愛はあるのだろうか。
いちばん好きなひとと結婚することが女の幸せなんだろうか。
[PR]
# by what_is_love | 2005-02-19 21:14

理不尽なもの

好きになる理由なんてないよね。
本能のままに、わけがわからないうちに、引き寄せられてく。
絶対に答えが出ない、理不尽なもの。それが恋。
[PR]
# by what_is_love | 2005-02-16 21:26

ひかれる

どんなに接しても何も感じない人もいれば一目会っただけでひかれる人もいる。
その違いってなんなんだろう。男と女は謎だらけ。
[PR]
# by what_is_love | 2005-02-10 03:37

おちる

「恋はするものじゃなく、おちるものだ。」
大好きな小説家の本の中の言葉。
とっても心に響いてしまったのはなぜ?
たしかに、はい、恋をしましょうとお膳立てされてするものではないし、
今日から恋をするぞ!と意気込むものでもないものね。
気がついたらおちていた、という表現も当たっているかもしれない。
おちる時、おちてゆく過程、おちた瞬間、の
心の動きを自己観察するのが私は大好き。
「いったんおちたが最後、浮上は困難だということも。」
浮上したり、底まで沈んだりできるうちが幸せなのかもしれない。
こんど「おちる」時は徹底的におちよう。
[PR]
# by what_is_love | 2005-02-06 20:33

背中

駅のエスカレーターで目の前の男性を見てふとおもう。
おとこのひとの背中ってこんなに大きかったっけ?
そんなことも忘れている私って。
思わず抱きつきたい衝動にかられてあわてて目をそらす。
朝からなんてフシダラな私。
[PR]
# by what_is_love | 2005-02-03 08:39

恋心

恋は不思議。
自分の想いを正当化する自己満足でしかないのかもしれないけど、
苦しく迷いつつ憶いが交錯する。
[PR]
# by what_is_love | 2005-02-03 01:35